旅の記録

旅に出かけた記録

生きた証としての旅の記録

旅行が好きなんです、と、言って、へえ、それは変わった趣味ですね、という人はまずいないでしょう。

おそらく、僕も、私も、旅行好きなんです。この前はどこに行って・・・という話で盛り上がる。で、FBやインスタグラムでつながっては写真をシェアしあう。携帯に撮りためた大量のデータがあって、たまにはそれを写真集にしてみる。

まあ、それでいいのですが、結構な資金をかけてプランをたてて旅行をしているのに、その時の楽しみと話題だけであとは思い出として胸にしまっておくというのはあんまりではないでしょうか。これからの分だけでもなんとか記録に残そう!と思ってこのブログを始めることにしました。

 

・・・ふつうです。

ちなみに旅で写真を撮るのも好きです。これも普通ですね。・・・

 

それでも、一応世界一周航空券(スターアライアンスの29000マイル)も使ったし、五能線も乗ったし(並列にしていいのかは疑問の残るところですが)、そもそもブログを書くのは自由ですよね、ということで始めます。

 

今あったらいいなと思うのは、行ったところとその感想を記録できるアプリです。

いろいろあるみたいなので研究中です。